シミックが好き だけど
2013年3月1日 TCG全般 コメント (2)どうにも勝てないので、最近はもっぱらswissをやってます。
いや、別にシミック縛りをしているわけじゃないのよ?
ディミーアやオルゾフもボムと黒除去の流れ方次第で結構やってるのだけど、勝てない。
ミスで負けるととても悔しい。チケットがとけるとける。
プレイミスの多さを是正するためにも、swissで修業なのだ。
☆
ふらふらしてたら変なピックができたので、久しぶりにピック譜を上げてみる。
http://shohas.kan-be.com/RTR0301.html
1-1 進化してパクる 0/1 シミックでもディミーアでも強い。シミックパーツは何枚帰ってくるかな?
1-2 ディミーアの魔除け 下に黒除去流したけど…まぁ、ディミーアもあるし、除去だしね。これで下が青くならなくできるかもしれないし。
1-3 雲ヒレ 赤系の強いカードが見えてますが…。
1-4 雲ヒレ 6マナ4/4のドレイクと迷ったけど、こっち!軽く攻める系で!
1-5 除去って3/3出すやつ よし、とりあえず青は確定で。ディミーアかなー。魔鍵流すけど。
1-8 ディミーアの魔除け これはディミーアだなぁ。結構黒流したけど。
1-9 束縛の手&修羅場ざめ が帰ってきた。青がずいぶん嫌われてるなぁ…。ディミーアなので束縛の手で。
2-1 セガーナさま! ディミーアの強いとこもないし、これはセガーナで!シミック行くしか!
2-2 神秘的発生 レアパワーで!闘技もあるけど…レアパワーで。シミック行ける!
2-3 失速が著しい
2-4 ドレイクかワニか、でワニ。 ディミーアなんてなかったんや!
シミックパーツをピックすることに決めた。が、しかし。
2-5 忌まわしい光景が流れてきたー。 ディミーアあったの?
2-6~12 これは完全にディミーアあったパターンやな…。
3-1 あまりにディミーアが来過ぎてて混乱した。
結局その後も緑のおいしいとこは流れてこず。完全に失敗ドラフト…とおもったけど。
出来上がったカードプールには、青のプレイアブルカードだけで20枚ありましたとさ。
☆
6:《森/Forest》
9:《島/Island》
1:《シミックのギルド門/Simic Guildgate》
3:《雲ヒレの猛禽/Cloudfin Raptor》
2:《大都市のスプライト/Metropolis Sprite》
1:《シュラバザメ/Shambleshark》
1:《両生鰐/Crocanura》
3:《賢者街の住人/Sage’s Row Denizen》
1:《シミックの干渉者/Simic Manipulator》
2:《すがりつくイソギンチャク/Clinging Anemones》
2:《力線の幻影/Leyline Phantom》
1:《首席議長ゼガーナ/Prime Speaker Zegana》
1:《強制順応/Forced Adaptation》
2:《急速混成/Rapid Hybridization》
3:《呪文裂き/Spell Rupture》
1:《束縛の手/Hands of Binding》
1:《神秘的発生/Mystic Genesis》
緑のカードは5枚。でもダブルシンボルあるから森ちょい大目で。
今回のピックアップは3枚の呪文裂き。
プランとしては、青住人→イソギンチャク→力線で地上止めながら、雲ヒレとか強制順応ついたフェアリーとかで殴る。あるいはクロックパーミ的な。
重いクリーチャーや除去はカウンターで対応。
☆
結果は相手の事故(フラッド・スクリュー・色事故)もあって3-0。
呪文裂きが活躍しすぎた。さすがに3枚も入ってると欲しいときにある。
多少不利な場でも、相手の4マナ域や5マナ域を2マナで無効にできるのは強かった。
セガーナも干渉者も手元にすら来ませんでした。
いや、別にシミック縛りをしているわけじゃないのよ?
ディミーアやオルゾフもボムと黒除去の流れ方次第で結構やってるのだけど、勝てない。
ミスで負けるととても悔しい。チケットがとけるとける。
プレイミスの多さを是正するためにも、swissで修業なのだ。
☆
ふらふらしてたら変なピックができたので、久しぶりにピック譜を上げてみる。
http://shohas.kan-be.com/RTR0301.html
1-1 進化してパクる 0/1 シミックでもディミーアでも強い。シミックパーツは何枚帰ってくるかな?
1-2 ディミーアの魔除け 下に黒除去流したけど…まぁ、ディミーアもあるし、除去だしね。これで下が青くならなくできるかもしれないし。
1-3 雲ヒレ 赤系の強いカードが見えてますが…。
1-4 雲ヒレ 6マナ4/4のドレイクと迷ったけど、こっち!軽く攻める系で!
1-5 除去って3/3出すやつ よし、とりあえず青は確定で。ディミーアかなー。魔鍵流すけど。
1-8 ディミーアの魔除け これはディミーアだなぁ。結構黒流したけど。
1-9 束縛の手&修羅場ざめ が帰ってきた。青がずいぶん嫌われてるなぁ…。ディミーアなので束縛の手で。
2-1 セガーナさま! ディミーアの強いとこもないし、これはセガーナで!シミック行くしか!
2-2 神秘的発生 レアパワーで!闘技もあるけど…レアパワーで。シミック行ける!
2-3 失速が著しい
2-4 ドレイクかワニか、でワニ。 ディミーアなんてなかったんや!
シミックパーツをピックすることに決めた。が、しかし。
2-5 忌まわしい光景が流れてきたー。 ディミーアあったの?
2-6~12 これは完全にディミーアあったパターンやな…。
3-1 あまりにディミーアが来過ぎてて混乱した。
結局その後も緑のおいしいとこは流れてこず。完全に失敗ドラフト…とおもったけど。
出来上がったカードプールには、青のプレイアブルカードだけで20枚ありましたとさ。
☆
6:《森/Forest》
9:《島/Island》
1:《シミックのギルド門/Simic Guildgate》
3:《雲ヒレの猛禽/Cloudfin Raptor》
2:《大都市のスプライト/Metropolis Sprite》
1:《シュラバザメ/Shambleshark》
1:《両生鰐/Crocanura》
3:《賢者街の住人/Sage’s Row Denizen》
1:《シミックの干渉者/Simic Manipulator》
2:《すがりつくイソギンチャク/Clinging Anemones》
2:《力線の幻影/Leyline Phantom》
1:《首席議長ゼガーナ/Prime Speaker Zegana》
1:《強制順応/Forced Adaptation》
2:《急速混成/Rapid Hybridization》
3:《呪文裂き/Spell Rupture》
1:《束縛の手/Hands of Binding》
1:《神秘的発生/Mystic Genesis》
緑のカードは5枚。でもダブルシンボルあるから森ちょい大目で。
今回のピックアップは3枚の呪文裂き。
プランとしては、青住人→イソギンチャク→力線で地上止めながら、雲ヒレとか強制順応ついたフェアリーとかで殴る。あるいはクロックパーミ的な。
重いクリーチャーや除去はカウンターで対応。
☆
結果は相手の事故(フラッド・スクリュー・色事故)もあって3-0。
呪文裂きが活躍しすぎた。さすがに3枚も入ってると欲しいときにある。
多少不利な場でも、相手の4マナ域や5マナ域を2マナで無効にできるのは強かった。
セガーナも干渉者も手元にすら来ませんでした。
コメント
よろしくお願いします☆